保証・アフターサービス
warranty一般的に10年目以降の保証は有償とするところが多いですが、弊社では10年目の無償点検を行い、不具合が無ければ無償メンテナンスをさらに10年継続して保証いたします。尚、20年目から10年ごとの弊社での点検&有償メンテナンス実施することで10年おきに最長60年まで保証延長可能です。
20年間は、何でも無料で補修してもらえますか?
本サービスの対象となるのは、「構造耐力上主要な部分」「雨水の浸入を防止する部分」です。
また、該当する部分であっても以下の事項に起因する事象および「建物長 期保証サービス基準表」に記載の「本サービスの対象とならない場合」に当てはまる事象は、サービスの対象外となります。
※その他の「サービス対象外事由」などにつきましては、スタッフまでお尋ねください。
万が一、住宅を建築した会社が倒産などしていたらどうなりますか?
本当社が倒産・廃業した場合は、本サービスのバックアップを請け負う第三者機関にて保証を継続いたしますのでご安心ください。
住宅設備機器に保証対象となる故障や不具合が発生した場合、物件引き渡し日から10年間無料で出張修理や部品交換が受けられます。尚、設備不具合に関する受付は保証会社に1本化されるため、各メーカーとの取次や保証書を探す必要もありません。又、受付は24時間365日コールセンターによる受付対応の為、急なトラブルでもスピーディーに対応いたします!
※2023年12月1日以降にご契約のお客様が対象となります。
※井戸水ご利用の場合などで、水回りの設備機器に対し、メーカー保証対象外の場合、本サービスは適用できません。
(例)キッチンの場合→水栓器具や食器洗い乾燥機は保証対象外、本体・レンジフードなどは保証対象
住宅設備機器の故障にはどういったものが多いですか︖
不具合発生率のトップ5はガスコンロの点火不良、換気扇の吸込み不良、水栓周りの不具合、 トイレ洗浄ノズルの不良、給湯器の不具合です。新築の場合でも住宅設備機器の不具合は10年以内に2~3回発生しています。(2013年10月 日本リビング保証(株)調べ)
経年劣化で故障した場合でも保証修理の対象になりますか︖
機器内部の金属劣化、金属疲労による故障・不具合は、保証修理の対象となります。(パッキン等の消耗品の劣化による不具合は有料修理となります。)
WelcomeHOMEでは、1年、2年、3年、5年、7年、10年、15年、20年と比較的にスパンも短いまめな定期点検を実施しております。点検期間終了後でも、継続希望のお客様には有償にてその後10年ごとの継続点検も実施しております。
対応エリア
Area上記以外の市町村でも対応可能な地域、また上記であっても対応が困難な地域がございます。
希望される地域が対応可能かどうかお調べすることも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。